2023年9月中旬の出来事

2023年9月中旬の出来事です。

 

9/12 苗の写真

12日目 明日ぐらい植え時。試しに今日の夕方にでも、大きいのを植えてみます。

9日目:3日ずつずらして播種

6日目:前日、種を水につけるのを忘れていたが、そんなにばらつきなし。

3日目:まだ発芽しない。夕方には早いものは発芽し始める



9/12 土壌分析結果届く

出すのが遅れ、今更どうしようもないが、そんなにおかしな数値はなかったので、良かったです。

 

9/13 苗の様子

10日目

7日目

4日目

定植した分は、今のところ問題なし。さっさと、誘引紐を結びました。

(この後、風でマルチシートが剥がれ、大慌てになったが)

 

9/15 苗の様子

9日目

6日目


9/12 定植様子

2日目

9/14 4日目

9/15 5日目 本葉2.5枚

9/16 6日目

9/17 7日目

9/17 脇芽摘みが始まりました。

9/18 8日目

9/19 9日目


9/13 運動会 予行演習

 

9/13ハウス途中のいい景色

 

 

9/13東京の大学生 研究で三京分校を取材

大学生は、おばあちゃんが徳之島の人ということもあり、徳之島を研究テーマにしたとの事。

しっかりした好青年でした。


9/14 いい景色

 

9/15 運動会準備 

 

9/16三京運動会

当部の区長さんも来て頂きました

朝 大雨で、水掻き出しにてんやわんや


9/16にじいろpeace day

ゆう、ピアノ&鍵盤ハーモニカ演奏

ななちゃん ファッションショー

 

9/17 山海留学 見学者が来ました

区長さんが、三京林道を案内してくれました。

入口に、世界自然遺産の看板が出来ていました。

 

9/18 子供会 餃子作り

トラブルだらけでしたが、無事美味しい餃子ができました。

 

9/19 三京分校の子が、遊びに来ました

家でスイッチやっているときは、うるさかったが、外で遊んでいると微笑ましい。

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他