amazon audible 入ってみた

9月からのメロン&実えんどうの時期は、畑作業が増えます。

同時に、大好きなポッドキャスト番組(ラジオ番組)”アフターシックスジャンクション”が10月の番組編成で、3時間→1.5時間/日になってしまい、ポッドキャストだけじゃ足りないなと思い、久しぶりに、オーディオブック再開しようと思いました。

 

オーディオブックに関しては、日本には、主に、①audiobookと、②amazon audibleの2社のサービスがあります。

過去は、1年位  年間契約だと価格の安い①audiobookのサービスを使っていましたが、今回は、3ヶ月ほどで解約する予定なのと、②amazon audibleだと、2ヶ月無料キャンペーンだったので、今回は、②amazon audibleを使ってみました。
(①audiobookも、初回は無料期間あり。②amazon audibleは通常1ヶ月無料)

 

 

以前の①audiobookの使用感としては、「ビジネス本は強いが、文芸に弱い」でしたが、②amazon audibleは、結構、文芸本も、大作も並んでいます。

kindle unlimitedにもない、豪華なラインナップで、買うと結構な値段がする大作が、定額で聞けるので、すごくお得です。

 

 

ここ1ヶ月で、読んだ主な大作は(価格は、kindleで買った場合)、

3960円

1880円

10989円 超大作

3564円

 

軽いやつでも、

1925円

790円

3718円

 

kindleで買うと、総額3万円くらいかかるので、買い渋っただろうし、活字だと、読みきれなかったと思います。

正直、3倍速で聞いており、全て頭に入っている訳では無いが、ちょっと読みたかった本を、定額で聞けたのは幸せです。無料期間だし。

あと、kindle unlimitedは貸出20冊までの制限がありますが、audibleはそういう冊数制限なし。ありがたいです。

(外国文学は、耳で聞くと、特に誰が誰だかわからなくなったが、、、)

 

というわけで、amazon audible未体験の方は、無料期間だけでもお試しあれ。

 

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他