2023-01-06から1日間の記事一覧

2023年 上半期目標

何個か、やりたいことが思いついているので、記録しておきます。 論文以外は、自分が頑張ればできそうな、目標。早めに達成したいとこです。 1.kindleでメロンに関する本をまとめる。 メロンの栽培に関する本はあるが、販売にまつわる、資材、いつ、どこに…

激安1.5万円フルートを買ってみた④:いろいろ勉強したサイト

フルート来たが、いろいろわからない。 こんなサイトで勉強したので、参考まで記録します。 1.持ち方、運指 そもそも、どこを押さえれば良いかもわからない。運指ももちろんわからない。 一発目は、右に持つかも、左に持つかも、怪しかった、、、 1)YAMA…

激安1.5万円フルートを買ってみた③:開封の儀

フルートが来ました! 実は、まずは、吹きたくて、だいぶ経ってからとった写真ですが、、 キーは多分全部動いている。ちゃんと音が出ないが、それは、自分の問題だと思う。 ケースは、普通のハードケース&側面に小物を入れれます。 小物は、いろいろ入って…

激安1.5万円フルートを買ってみた②:フルート来たら、吹きたい曲

アマゾンを見て、「フルートを手に入れたら、これ吹きたい!」って、頭を駆け巡った曲たちです。 フルート来るのが楽しみです。 チック・コリア :what game shall we play today ホントは、下のカモメのチックっと呼ばれてるアルバムのバージョンが好きだが…

激安1.5万円フルートを買ってみた①:楽器が安いぞ!

中学生の頃から、トランペットとベースばかりやっていたが、今、心と時間に余裕があるので、別の楽器を真剣にやってみたいなと思っていました。 昔を思い起こすと、部室にあるフルート遊びで吹いてたよな、結構うまかったよな、と記憶を美化されており、ジャ…