デイリーポータルZ 独立

昔、「デイリーポータルZDPZ)」 というサイトを、少し紹介しましたが、その「デイリーポータルZ」が、独立しました。

古くは、プロバイダーのniftyの1部門として2002年に始まったこのサイトが、いろんな企業に支えられつつも、支えきれなくなり?、今回独立しました。

デイリーポータルZ - Wikipedia

大人が真剣にふざけているのが、素敵と思います。

 

DPZは、インターネット黎明期から、いろんな文化をつくってきました。

私の知っている代表例は、

地味な仮装限定ハロウィンに300人が集まった :: デイリーポータルZ

ヘボコン HEBOCON powered by デイリーポータルZ

 

私の好きな記事は、こんなの ↓

セレブが来た! :: デイリーポータルZ

してみよう!拾い食い :: デイリーポータルZ

40歳だけどマクドナルドで誕生会をやってみた :: デイリーポータルZ

 

独立に対する、ウェブマスターの林さんのコメントがこちらで聞けます。

DPZやっていれば、僕は他にのぞみはない。記事書ければ幸せ。」という言葉が感動的。


独立したため、運営費を稼がないといけなく、デイリーポータルZを励ます会(月300円or1000円)が重要になってきました。

デイリーポータルZをはげます会のごあんない :: デイリーポータルZ

 

DPZ独立に伴い、子番組であった、「旅のラジオ」も独立になり、どちらか応援しようと思います。

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他