激安1.5万円フルートを買ってみた①:楽器が安いぞ!

中学生の頃から、トランペットとベースばかりやっていたが、今、心と時間に余裕があるので、別の楽器を真剣にやってみたいなと思っていました。

昔を思い起こすと、部室にあるフルート遊びで吹いてたよな、結構うまかったよな、と記憶を美化されており、ジャズフルートかっこいい、やってみたい!って年末なっていました。

たまたま、息子が、他の楽器も興味あるという話を言っており、アマゾンいろいろ見ていると、

 

フルート:1万円以下もあります。

 

え、今って、こんなに安く楽器を買えるの??普通10万円でしょ、、

電子ピアノが安くなっているのは知っていたが、管楽器も安く買えるのは驚き。

 

安い楽器なんて、、、と思う気持ちもありましたが、

買えると思ったときに、湧き上がってきたのが、

「わぁ、フルート買ったらこの曲吹きたい!、あの曲も吹きたい!」

って、わくわく感。素直に、これは買おう、とアマゾンで購入しました。

 

今でも、YAMAHAのフルートを買おうと思うと10万円はするが、1万円だったら、フルートしたい子供が、誕生日などに買ってもらえるレベル。

その子が、一生楽器を楽しんで吹き続けたら、幸せなことだよな。と思います。

 

他にもみた楽器、

バイオリン:フルートある程度できたら、バイオリンもやりたいな。

トランペット:売れる楽器はやっぱ安いですね。

 

トランペット C管:これがあれば、譜面通り吹ける

ソプラノサックス

 

 

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他