徳之島 観光活性化 思い付き

先ほどの夢を描いているうちに、観光活性化面白そうに、なってきました。

思い付きをメモします。

 

現在、徳之島の観光において、以下が問題かと。

①徳之島への飛行機の直行便がない(鹿児島・沖縄以外)

②鹿児島・沖縄→徳之島への飛行機代が高い。片道26000円、早割でも13000円。
 知らない島に、ここまで金を出してきてくれる人は少ないよね。

奄美大島まで、格安チケットで来て、船4時間で徳之島入りを考えても、
 一泊しないと、船がない。沖縄経由でも同じ

 

人が来ないおかげで、自然が残っているのだが、人がいなくなっては、元も子もない。ほどほどに活性化することは重要かと。

 

ベストは、①直行便が来ること、②チャーター便が連休中に来ること があればよいが、なかなか難易度高いだろうね。

 

その前段階として、連休中だけでも、奄美への飛行機に合わせて、高速船を運行して、徳之島観光してもらうなんてできないだろうか。

私は東京に出張して、HIS、日本旅行にプレゼンですね。

個人でやるのはリスク高いので、町にサポートしてもらって。

 

具体案:

成田13:50→奄美16:35 ピーチエアで 片道7188円(19/10月平日価格)

+5000円くらいで、奄美の空港近辺から4時間で船を出し、21時着。
その日は寝てもらって、次の日から観光か?

 

これがうまくいけば、②チャーター便もうまくいくかも。

f:id:teryuryu:20190727054825p:plain