伊仙町 瀬田海海浜公園

f:id:teryuryu:20190812061350j:image
本日は、夕方から久しぶりに、天気が回復するとのことですので、毎日恒例ですが、夕方から海に行くことに。

いつもは、天城町中心ですが、食堂で「いいよ」との声があった、伊仙町の、瀬田海海浜公園に来ました。徳之島の南西に位置します。地図で赤でポイントしたところです。


f:id:teryuryu:20190812014731j:image
車を降りて、すぐの景色です。

とても泳げる状態ではなさそうですが、、、、

f:id:teryuryu:20190812014703j:image
海岸まで行くと、サンゴ礁のおかげで、波をガードしてくれ、そこそこ泳げる状態でした。

それでも、満潮が近かったため、波の影響があり、ぼちぼちで本日は、終了です。

 

毎回思うのですが、満潮干潮を調べてから来ないといけません。

ビーチによって、満潮じゃないと泳げない。干潮だと、リーフのおかげで、魚をたくさん見れるなどあります。


f:id:teryuryu:20190812014632j:image
写真は、トイレ兼シャワー室です。
シャワーを浴びれると、帰りがかなり快適です。

徳之島でも何件かあり、知っている中では、北西のヨナマビーチ、北東:畔プリンスビーチ、そしてここ。

アクセスも大きい道で駐車場もしっかりしており、また来ようと思います。