2022年12月後半の出来事

2022年12月後半の出来事です。

 

1/15烏骨鶏 猫?にやられる??

夜中、烏骨鶏の叫び声がして、嫁が飛び出しましたが、1匹やられました。

それ以降は、被害がなく、とりあえずよかった。

12/16 オンライン 移住相談会に参加

農業目指している人がいろいろ質問してくれました。

 

12/17農政課主催 バザー

 

12/18三京クリーン活動

 

12/19 実えんどう 初出荷。

昨年は、1/10初出荷なので、20日早いです。いいのか、悪いのか??

 

12/19実えんどう講習会に参加。

試験場の実えんどうは、笑っちゃうほど、きれいです。

 

12/19 こたつ教団のなかよし2人

二人共、こたつから出てきません。

 

12/20 晴れの一コマ

水槽の亀を泳がしながら、犬を連れ、最近始めたトランペットを吹いています。

嫁は、ヤギを草地に

 

12/21 頂いたシシ肉でビーフシチュー&燻製

燻製が異様に美味しかった。

 

12/24 ななみ劇 初出演

ななみもいつものななみの感じの芝居で、上手だったし、
内容も面白かったです。

 

12/25 実えんどう

奈良に行く前の最後の収穫です。

12/25 秋利神の高波被害状況

ここ1週間、台風でないのに、高波が続いていました。

久しぶりに、秋利神港に行ったら、高波で、大きな岩が飛ばされ、車が通れない状況。

波しぶきで、木が枯れ上がっています。

12/25 BBQ

頂いた備長炭で、焼肉。

 

12/25 三京分校の門松づくり

 

12/25 たこ焼きパーティー

12/26 異議あり

食事内容に異議あるそうです。

 

12/27-12/31 奈良に行っていました。

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他