2023/6/25 徳之島トライアスロン③ 反省&次年度に向け

徳之島トライアスロン③ 反省&次年度に向けて、つらつら書いてみます。

 

1.記録

こんな感じで、記録が当日出ます。

第36回2023トライアスロンIN徳之島大会公式記録(リザルド)について - 天城町

 

私の記録は、以下の通り

総合 188位/完走者324 出場者400名?

40-49歳男子 45位/64人、
大島郡 18位/33人、徳之島 13位 徳之島男子11位

 

2.タイムの反省

自分と、1位、知り合いの学校の先生のタイムを比較。

スイムで失敗はあるが、やはり、バイクとランで大きく差がつくなと。

正直、バイクは実力以上に出来たが、もっと練習してタイムをあげたい。

ランは、7:40/kmかかった。涼しければ、6:20/km位で行けるので、暑さ対策と、バイク、ランの練習しないとな。

 

目標としては、以下

・スイムは、集団で泳げば十分可能

・ランも7分/kmレベルでいい。

→バイクをもっと練習して、もっと早く、楽に1周できるように要練習。

 

3.その他メモ

・つった:塩昆布は良かった。自転車&ランのさらなる練習。コムレケア、マグオン用意

・バイク→ラン時 ヘルメットを脱ぎ忘れ→結果 帽子なしで走った
 →頭から水をかかるのは良かったが、頭皮の日焼けが痛い
・荷物が多すぎ。補給食減らす。運搬バッグを薄いやつに
 →エイドがしっかりしており、補給食はあまり要らなかった。
 (コーラを各エイドもらえる。逆に降りて休憩の感じではない。)
・日焼け対策で、トライウェアじゃなく ランニングウェアのほうがいいかも。
 →かえる農園のTシャツを作って、おしゃべりしながら走りたい
・腕ガード:間違ってスイム時つけてた、、まぁいいけど。

・次回持ち物メモ

 

4.練習記録

コース走破 バイク10回、ラン7回 思ったより練習していたが、、このオフシーズンにきちんと頑張らないといけない、ということですね。

 

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他