8/30,31 鹿児島出張! 2日目

さて、2日目です。

昨日たくさん食べたので、まだ腹が減ってません。

たくさん走ってカロリー消費したいと思います。

まず、鹿児島中央駅に向かって、走ります。
f:id:teryuryu:20230831071826j:image

駅に着きました。
f:id:teryuryu:20230831071854j:image

新幹線。1万円で福岡まで行けます。
f:id:teryuryu:20230831071905j:image

在来線。1000円あれば、県境まで。

こういうの見てると、列車に飛び乗りたい衝動に駆られます。
f:id:teryuryu:20230831071914j:image

駅そばのファミマ上のBAR。

つまみはファミマで買って、2階でお酒を飲むシステム。面白い!
f:id:teryuryu:20230831071930j:image

この後、港まで走って、桜島フェリーに乗りたかったのですが、急に大雨。諦めてホテルに戻ります。

 

朝風呂です。
f:id:teryuryu:20230831071953j:image

朝風呂後のサービスは、ヤクルト。

こういう、小さな幸せが上手い。
f:id:teryuryu:20230831072002j:image

さて、6:30になったので、朝食バイキングです。
f:id:teryuryu:20230831072024j:image

1回目はこんな。

カツオのたたき、ハモ、鶏飯、さつま汁、しゃぶしゃぶなど。豪華。

定価は、1800円だが、googlemap経由で、少し安く食べれました。
f:id:teryuryu:20230831072031j:image

路面電車を見ながら朝食です。

f:id:teryuryu:20230831072051j:image

 

第2弾は、洋食&デザート

ミニフランスパンが、美味しい。
f:id:teryuryu:20230831072112j:image

鹿児島の路面電車は、1台1台ラッピングが違い、面白いです。
f:id:teryuryu:20230831072138j:image

居心地良かったので、コーヒー飲みながら、1時間ほどのんびりしてましたが、ぼちぼち出発です。

昨日、品薄だったミスドですが、8時オープン直後はちゃんと品揃えよく、無事、お土産として購入しました。
f:id:teryuryu:20230831110716j:image

さて、空港に行きの高速バスです。
f:id:teryuryu:20230831110732j:image

空港の5分前くらいに、龍門滝という、滝が高速上から見えます。住宅地から、突然、結構なサイズの滝が見えるので、ビビリます。

写真はうまく取れませんでしたが、高速上からも、こんな滝が見れます。


空港につきました。

台風11号が近づいているので、運航が心配です。
f:id:teryuryu:20230831110742j:image

無事帰れました。よかったよかった。

たまには、島外に出ないと行けないですね。

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他