現在の状況

5/27の週に会社に退社を告げ、最終出勤日は、7月末。引越しは8月第一週の予定です。

残り8週間、40日の出勤となりました。

嫌いな会社ではなかったため、一つ一つの事に寂しさを感じています。

 

さて、鹿児島県、徳之島への引越しに向け、 引っ越しの 見積もりをしている所です。

離島への引っ越しが得意な業者が分からず、試行錯誤をしています。

 

とりあえず奄美引越便にて見積をもらいました。

ホームページに相場を載せており、非常に好感を持っています。

12フィートコンテナで50万円の見積もりです。多少荷物を減らしても40万円ぐらいかなと。妥当とは思いますが、やはり離島への引越は高い!なかなか前途多難です。

 

 

ざっくり 15m3=45万円 3万円/m3、1500円/0.05m3=1箱のイメージ。

これより価値がないものは、とことん捨てるの方針で、断捨離を進めています。

やりすぎて、これ以上、嫁とけんかにならないように、気を付けます。

 

【捨てるもの事例】

結局、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、テレビはすべてこちらで売却・廃棄になりそうです。

エアコン:取り外し、取り付けで3万円

  +運搬約3万円=6万円

  →アイリスオーヤマのエアコンが買えちゃいます。

   地元に金を使う意味でも、廃棄!

テレビ:新しいからこそ、売却。別にテレビは、しばらくなくても死にはしない。

洗濯機冷蔵庫:古いしデカい。廃棄。洗濯機は、ドラム式&乾燥機付きを買っていたが、乾燥機使わないし、もう一度、シンプルに縦型の安いのを買う予定。

 

 

今回物を捨てることで、今後も身軽に引越しできるようにしたいな。