野焼きしました

我々が引越し前に、庭の枝を落としてくれていました。木はスッキリしたのですが、残念ながら、畑が、枝だらけです。

畑にしたい話しをしていると、枝燃やしておけば、耕耘機で耕したるぞ!って言ってくれる人がいたので、雨の合間に、まずは、燃やす事にしました。
f:id:teryuryu:20190809043644j:image

庭に、炉があったため、まずは、そこで燃やし始めます。バーベキューの炭以外は燃やした事ないですが、バーベキューの要領で、おっかなびっくり、燃やす事ができました。

こちらでは、燃やすゴミで、みんなあまり出してない所を見ると、各自で燃やしているのかな?
f:id:teryuryu:20190809043731j:image
ただ、枝を集めて炉まで運ぶのは、なかなか手間です。


f:id:teryuryu:20190809043757j:image

火の扱いに慣れてきたので、畑で燃やす事にしました。一気に片付きます。芋を持ってないのが悔やまれますが、今日は庭をキレイにする事を最優先とします。

 

写真を撮り忘れていましたがキレイに整理でき、大満足です。

 f:id:teryuryu:20190809043818j:image

おまけで、火を使って、嫁の怒りを表現してみました。