三京集落散策: 徳之島 天城町

徳之島 のど真ん中にある、天城町 三京集落に行く用事があり、ついでに、ランニング&散策してきました。

f:id:teryuryu:20191215060216j:image
三京散策マップがこちら。

すごく良く出来ています。天城町にくると、博物館などで手に入るのですが、ネット上で見つからないので、アップしておきます。

本日は、左下の方、①水の上を通る道と、②三京の坊主まで行きました。

f:id:teryuryu:20191215053425j:image

①水の上を通る道は、こんな感じ。

林道では、たまにある手法ですが、集落にあるのは、珍しい。


f:id:teryuryu:20191215053451j:image

きれいな川です。

川にアクセスする場所としてもGOODです。


f:id:teryuryu:20191215053515j:image

②三京の坊主の方に走っていくと、素敵な風景に。見事な盆地です。


f:id:teryuryu:20191215053528j:image

角度を変え、もう一枚。


f:id:teryuryu:20191215053549j:image

 ②三京の坊主 です。 メイン道路より、1km、三京分校より、1.2km程です。



f:id:teryuryu:20191215060229j:image
散策マップには、裏があります。集落の東の方の地図です。

次は、ウラジロガシを見に行きたいと思います。