三京分校 山海留学 1家族決定

急な話ですが、来月の4月から、三京分校に1家族ふえることになりました!!
埼玉県の大家族で、西阿木名中学校に1人、三京分校に3人来ることになります。
町も、集落、何よりうちの娘が大喜び!
来島に合わせて、大急ぎで家を掃除しないといけませんが、うれしい悲鳴です。

とは言え、現在2家族。
この山海留学は、どこの地区も同じですが、山海留学で来て、そのまま定住できる人は、半分以下という感じです。
皆さん、地元に親戚・友達を残して来ているので、仕方がない。

というわけで、引き続き家族募集中です。4家族ぐらい呼びたいなと。
例のHP「三京分校においでよ!」に、新着情報として加えていますので、すみませんが、ネットで拡散していただけますと、助かります。

f:id:teryuryu:20210207024810p:plain

 

 

【冒頭抜粋】

はじめまして、鹿児島県 徳之島の、天城町立 西阿木名小学校 三京分校 PTAの太田照久・はるかです。

2019年に、天城町の山海留学制度を利用して、三京分校に来ました。

 

すごく、いい学校なのですが、来年児童が1人という、廃校の危機に!

これでは、まずい、と思い、三京分校、山海留学制度を紹介するページを作りました。

三京分校の魅力を感じ、ネットで拡散、知り合いに紹介していただければ幸いです。