沖縄旅行 3日目 街ブラ1

サイクリングから戻り、昼まで自由行動は続き、まちぶらです。

f:id:teryuryu:20230401102359j:image

まずは、2023/3月に 新しくなった公設市場を見学。

f:id:teryuryu:20230401102411j:image

お~、イオンみたいになっている、、、

でも、下の市場では、昔ながらの、おじおばが、まだいて、楽しかったです。

娘へのおみやげの海ぶどうも、知っている限りでは、ここが一番安かった。

イオン 500円/40g

公設市場のおばあちゃん 500円/100g うちが一番安いよって、向こうの店だと倍だよ、って豪語していました。
f:id:teryuryu:20230401102420j:image

市場をどんどん奥に行くと、どんどん、価格がおかしくなります。
買いたいが、昼は、A&Wで食べると話していたので、買うのをぐっとこらえます。
f:id:teryuryu:20230401102434j:image
この八百屋も、むちゃくちゃ安い。スナックパインを2個買いました。

食べた後、先端を苗として植えます。
f:id:teryuryu:20230401102543j:image
一番端の天ぷらや。
f:id:teryuryu:20230401162310j:image
どれも美味しそう。
f:id:teryuryu:20230401102555j:image

 

さて、商店街を抜け、のうれん市場へ。
f:id:teryuryu:20230401102606j:image

朝3時からオープンとのこと。
f:id:teryuryu:20230401102620j:image

のうれん市場の入口に、豆花屋さんが。

食べてみました。初体験です。
f:id:teryuryu:20230401102627j:image


f:id:teryuryu:20230401102639j:image


f:id:teryuryu:20230401102647j:image

昼は、A&Wの予定でしたが、ルウローファンも食べたく、セットを注文。

台湾の方が作っていて、しっかり魯肉飯でした。

豆花も味がわかりました。今度自分で作ってみます。

旅らしく、まったり時間をすごしました。こういうのが、楽しい!
f:id:teryuryu:20230401102658j:image

 

商店街に戻りました。ぬーやるバーガーで有名な、JEFがありました。
f:id:teryuryu:20230401161814j:image

こんなメニュ。次回食べてみよう。
f:id:teryuryu:20230401161853j:image


花笠食堂を抜け、希望が丘公園へ。

那覇の公園は、すごく景色がよく、異国情緒があり、どこも好きです。

この公園も毎回行っています。
f:id:teryuryu:20230401161911j:image

公園からの眺め
f:id:teryuryu:20230401161942j:image

 

さて、息子と合流して、A&Wに。

なんか色使いがおしゃれです。

味は、、マクドとモスの間ぐらいかな?

新鮮トマトが入っているのは、モスっぽいが、ソースの味が、マクドぐらい。

ルートビアは楽しかったです。フロートを頼むと、A&W特製のジョッキで出てくるようで、そっちにすればよかった。
f:id:teryuryu:20230401162134j:image


f:id:teryuryu:20230401162216j:image

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他