2024年2月下旬の出来事

2月下旬の出来事です。

 

2/20 桜満開。

当部は、2種類の桜を植えてあるので、2回桜を楽しめます。

2/23 ガストール改装 1周年記念大安売

運動会並みの大混雑。とても近寄れませんでした。

 

2/23 ひさしぶりにわんわんと海

久しぶりに泳ぐ。

飛び込む

娘の落書き

誰かが、シャワー作ってくれた。

水道をきちんと通してすごい。

2/23 焼き肉よしむらで食べ放題

1年に1回 980円で食べ放題が開催されます。コロナがあったので、4年ぶりの開催。

結構いい肉だが、4年前ほど食べれない、、、くやしい、

1/3だけおかわり、といったのに、結構な量肉持ってきてくれて、食べきるのに大変でした。

 

2/24 昨日焼肉屋で会ったおじさんと、タコ取り。島はこういうのも面白い

私は帰りましたが、その後、取った貝となまこを食べたそうです。

こちらを睨んでいる貝

 

2/26当部の防災訓練
集合後の消防署の方のお話が面白かったです。

3月で引っ越しする方に挨拶してもらいました。

当部のおじいちゃんも寂しそう

私にも構ってくれました。

 

2/26 先生への寄せ書き完成しました。

 

2/26 ブロッコリー畑にちょうちょが舞っています

 

2/26 ireal proというアプリを試してみた

ジャズとかの伴奏をするアプリ。初回3200円かかるが、ほぼ無限に曲を追加できる。

伴奏の質も悪くない。別途記事書きます。


2/27 3/17コンサートのポスター発見

演目は、モーツアルトショパンとのこと。


2/27 実えんどう 片付け開始

西側は成長が良く、ほぼ収穫完了。片付け開始します。

 

2/28 お迎え前に、5km走ってみました

2/28 長女 町から、がんばり賞もらう

おちゃらけてます。

OSOS音頭なるものが流れていました。

OSOSとは、おはよう、進んで学ぶ、思いやり、スポーツの略。天城町の標語です。

とはいえ、OSOS音頭は初めて聞いたぞ。子供達凍りつく。

4番まで聞かされました、、、

長女、特にボケることなく、居眠りすることもなく、受賞。

最後の抵抗でピースサイン

2/29 パッション 受粉開始しました。

これから、毎日午後、ハウスにちゃんと行かないといけません。

 

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他