2024年2月上旬の出来事

2024年2月上旬の出来事です。

 

2/1節分集会

結構 マジで鬼退治してました。


2/1 小さい鬼さんが遊びに来ました。

はじめてのわんわんお散歩


2/2 3/17のクラッシック コンサートの券を手に入れました

8月に天城町に来る予定だったメンバーが、台風で来れなくなり、そのかわりの公演とのこと。

過去のチラシだが、多分この人。

浜松国際ピアノコンクールの優勝者で、新進気鋭の若手ピアニストとのこと。

楽しみ!

 

2/3 久しぶりに自転車

リハビリで、とりあえず、島上半分一周 32kmコースでした

2/3 野田ゲー クラウドファンタジーⅢ ボス倒した

Ⅳが始まりました。あっネタバレか、、

 

2/3 レタス大量

レタスは、虫もつかないし、ほっといたら大きいのできるのだが、収穫するとすぐしおれるので、売りづらく、いつも食べるのに困っています。

とりあえず、鶏肉のレタス巻き。



 

 



2/4当部 桜 只今ピーク!

 

2/4 長女 ラーメン作る

段々うまくなっている。


2/4 長女 芝居 来週に迫る


2/5 ブロッコリーいい感じ


2/6 大阪王将の冷凍餃子

昔、王将の冷凍餃子のお取り寄せをしたことがあるが、こちらでも冷凍コーナーにこんなのあるのを発見。

テフロンのフライパンでやると、見事な羽付き餃子が出来ました。

味も上々。価格もお取り寄せより安く(28円/個)、12個から買えるので問題なし。

100円/12個の餃子などもあるが、高い餃子は美味しいな、というのを最近知った。



 

 

2/6こんな絵本を借りた

現実的には、こんな写真は存在しないのだが、歴代ジャズマンが勢揃いしている絵。

なんか、すげーという感じ。こんな絵がいろいろある。

機会があったら、この本買ってみよう。

 

2/8 パソコンがやばい

起動がうまくいかない、、、

初期化しようとしても、初期化も出来ない、、これはやばい、、

5年以上使っているし、多分どこかが根本的に壊れてそうなので、新しく買い替えることにします。届くまで3週間かかるそうなので、だましだまし、今のパソコンを使います。

明日から、鹿児島行くので、上旬の出来事は、ここで一旦upします。

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他