2023年6月下旬の出来事

2023年6月下旬の出来事です。

 

6/26 昨日のトライアスロンが新聞に載っています。

嫁も2年連続 大島郡3位に。なにかもらえるのでしょうか?

→パッションと、焼酎でした。運んでくれたヤマトのお兄さんに、「太田さんちパッションいらないですよね。」って、突っ込まれていました。

(大島郡女子 完走者は5人ですが、、まぁ、完走するだけですごい。)

私は、大島郡でいうと、18位/33人中。全体で、188位/324位 いつもと同じ、中の下という感じです。

 

載せ忘れていたが、6/24の新聞。

恐ろしいのは、奄美群島の出場選手だけ 抜粋で、掲載されます。

こっそり出場するということが出来ません!



6/26 扇風機で涼むわんわん

 

6/26わんわんご乱心

寝ながら、スルメを食べると、わんわん取り乱して、こんな感じになります。

 

6/26 当部の人の親戚から、大量発注

パッションも終盤で、最後の大量注文となりそうです。

初めて、大箱に4箱詰めて送り、送料を下げるという技をしてみました。

でもよく考えたら、縦に4箱重ねて、PPバンドで縛るでもいいか。箱代もったいないし。


6/28 きれいな朝

 

6/28 百菜でランチ

悠 職業体験で伊仙に行きましたが、パッションも収穫量が減ってきて、余裕が出てきたので、少しのんびりしました。

100円shop、Acoop、プール → 百菜にて、ランチ

ひさしぶりに 百菜に行くと、少しメニューが変わっていました。

とんこつラーメンにしようとしましたが、

これはうな丼でしょう!

 

実物は、写真よりうなぎが多いし、どんぶりも大きい。2枚→3枚 これは、大当たり。

今日1発目だったらしく、うなぎの向きまちがえた、、って言ってました。

土日は、中華もやるそう。
島は中華料理屋さんが少ないので、嬉しい限り。

おなかいっぱいで、店内ウロウロしていると、西阿木名の生徒と先生が。

何??っておもったら、百菜で就業体験していたとの事。

 

記録用にパッション価格チェック

1600円/kg

 

6/29 モーニング食べに行く

今日も伊仙に、送迎。ついで、昨日の百菜のモーニングを食べに行きました。

これで700円。まぁ、たまにはいいか。

味噌汁が、厚揚げと豚肉が入って美味しい。

 



6/29霧島国際音楽祭パンフ

伊仙の図書室で見つけた、鹿児島の音楽イベント、霧島国際音楽祭。

パンフを見ていると、、

今年も、天城町に来てくれるようです。

役場にチケット貰いに行こう。

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他