2024年2月中旬の出来事

2024年2月中旬の出来事です。

 

2/10 鹿児島へ、ドラクエのコンサート聞きに行ってました。

2/11 長女演劇

シナリオも演出も演技もすごかった。

当部の区長さんも見に来てくれました。

2/14 焼き肉食べ放題の広告

島に来た年に行ったが、それ以降、コロナで開催してなかったが、4年ぶりの開催。行きたい!

2/14 自転車 島下半分55km

実えんどう、昨日とりすぎたので、今日はあまりやることなく、久しぶりに自転車。

それほど体調良くなく、風も結構強めだったので、島下半分55kmは不安でしたが、下半分の方が景色がいいので、頑張って行ってきました。

おかげで、景色を堪能。

55km走った結果、ラスト10kmほどで、足攣りそうになり、体はまだまだだが、坂に対する気持ちの持ちようは、「このくらいならなんとかなる」という感じ。

次は、島1周75kmやってみるか。

なんとか、平均20km以上はキープできました。


2/15 実えんどう写真

終盤戦です。下半分は、枯れ上がっています。

よくこんな状態で、実をつけれるものだ。

台に乗って、収穫します。1列につき、25回、昇降台運動です。

2/17 修理したピアノ 引取先が決まりました。

2/17 半年ぶりぐらいの自転車 島一周

実えんどう急に暇になってきたので、自転車です。

なんとか、一周できました。今年もトライアスロンでれるかな?

風も日差しもそこそこで、いいコンディションでした。

途中休憩のパンとオレンジジュース。コンビニのパンがおいしいんだよな。

2/18 プロパンガス 空になる。

おっと、コンロが使えない。でも、日曜でしたが、ガス屋さんに相談の電話したら、急いで来てくれました。

ガス屋さんのお孫さんも、ドライブの道連れになってました。すみません。

2/18 三京クリーン活動

4年半やり続けた、三京のクリーン活動も、長女の卒業により、来月3月で卒業です。

2/18 近所の子が、ニワトリ持てるようになった。

生き物苦手だったのですが、すごい。


2/19 天城町役場の方が、youtube撮影に来ました

アップされるのが楽しみ。

2/20 確定申告完了

今年も無事終わりました。

 

2/20 ネット上でFAXを無料で送れるソフト Fax.plusを使ってみた

滅多にFAX送らないが、時々、「FAXで返信」というのがあるので、試してみました。

 

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他