天城町 農業祭 行ってきました 19年11月23日


f:id:teryuryu:20191125051503j:image

天城町の一大イベント、農業祭に行ってきました。


f:id:teryuryu:20191125051547j:image

こう言う式典も、知っている人が、ちょこちょこ出てくるので、楽しく見れます。


f:id:teryuryu:20191125051602j:image

小学5年生の「未来の農業」というテーマの絵。

みんなのびのび描いています!


f:id:teryuryu:20191125051617j:image

キャベツの苗などです。 普通、ホームセンターなどで、苗を売っていますが、徳之島では、普段苗が売ってなくて、聞いたら農業祭なら手に入るよとの事で楽しみにしていました。

ただ、もう、キャベツ等は、こちらも種から苗を作っていたので、1ポット100円では高く、もういいかってな感じです。

ネギと、コーヒーの苗だけ買いました。


f:id:teryuryu:20191125051636j:image

果樹もあるかな?と思いましたが、注文制でした。マンゴー苗は5800円と、やはり高いですね。


f:id:teryuryu:20191125051659j:image

お魚市もやってました。

パックになっていますが、とれたてをすぐ冷凍しているので、なかなか新鮮です。

夏頃あった、お魚祭りよりも、今回は、安めで、300円ほどで、40cmほどの切り身が手に入りました。