ニワトリ小屋 製作開始①

ニワトリ小屋制作に向け、何か動き出さないと先に進まないため、軽自動車に乗るだけの材料を買ってきました。
f:id:teryuryu:20191215052617j:image

木材:2000*45*45mm☓6本=1164円 ☓2セット=2328円 
ブロック:390*190*厚さ10cm 160円×15個=2400円
網   :(10cm=68円)   110cm☓90cm=748円  計 5476円

いずれも、もっと必要ですが、これ以上詰めないのと、必要量を見極めるため、本日はこんなもんで終了です。

f:id:teryuryu:20191215172636j:image

続きまして、ネジ類です。こちらは、これで事足りる見込みです。

ネジ:75mmの半ねじ 310円、32mmの半ねじ 310円
一文字 50円×2個=100円
蝶番 220円×6個=1320円 計 2040円

 

f:id:teryuryu:20191215052639j:image

ブロック15個✖10kg=150kgを とりあえず設置予定場所に降ろします。


f:id:teryuryu:20191215053022j:image

 木材12本。とりあえず、2mを1mに切っていきます。


f:id:teryuryu:20191215053108j:image

全て1000mmに長さを合わせたかったのですが、網が900mm幅が最大だったため、縦を910mmの枠にしました。これで、910+45+45mm=1000mmで1000mmの正方形になります。

1000mmと910mmに切り、枠を作っていきます。


f:id:teryuryu:20191215053136j:image

ネジの締め方ですが、私は、、、キリで穴を開け、ネジを刺し、


f:id:teryuryu:20191215053231j:image

 インパクトドライバーで軽く締め、動かないようにして、

 

f:id:teryuryu:20191216060103p:plain

最後まで締め付けます。

 

こんな感じで、枠を6つ作ります。1枚だけ、網を張りました。

本日は、ここまで。