赤瓜=モーウイ 頂きました


f:id:teryuryu:20190805055032j:image
8/2に引越ししてから、地域のいろいろな方が訪ねてくれてありがたいです。
地区では「人が来る」ことは連絡があって、サトウキビ畑に行く途中、見慣れない車があるので、「オーついに来たか。」という感じで、顔を見せに来てくれるそうです。

来るたび、30分くらい話をしています。

 

本日は、朝の6:30頃来ていただきました。

我が家は6時には起きているので、全然気にならないのですが、都会では考えられないなと。

 

こちらに来て、初めておすそ分けを頂きました。

きゅうり というから、軽トラ見に行ったら、なんだこれ!初めて見たぞ。

話を聞くと、赤瓜とかモーウイというそうです。

きゅうりみたいに生で食べても良いし、冬瓜みたいに、煮付けても良いとの事。

ただ、冷蔵庫がない今、この量はどうしよう、、、

serai.jp