2022年3月後半の出来事

2022年3月後半の出来事です。

 

3/21 海へ

本日は、ゆう・おっかが自転車で。

そして、おっと、ゆう、ななみの3人が泳ぎました。

f:id:teryuryu:20220327092619p:plain

 

f:id:teryuryu:20220327092701p:plain

 

3/24 三京分校 いろいろ発表会 開催!

 修了式まぎわですが、三京分校で、いろいろ発表会が開催されました。

 こういうイベントをさっと出来るのが、すごい!

f:id:teryuryu:20220327092117p:plain

f:id:teryuryu:20220327092434p:plain

f:id:teryuryu:20220327092359p:plain

3/24 パッションフルーツが色づきはじめました。

 あと、2週間ぐらいかな?

f:id:teryuryu:20220327091820p:plain

花もいっぱい! 日に、200以上受粉しています。

f:id:teryuryu:20220327091942p:plain

 

3/25 三京分校の人事が発表。

長らくお世話になった先生方が、異動となり、寂しいです。

f:id:teryuryu:20220327091656p:plain

 

3/26 月初に取材に来た、テレビ大阪の番組が放送されました。

1分30秒だけでしたが、ちゃんと放送してくれて、ありがとうございます。

f:id:teryuryu:20220327091546p:plain

 

3/28離任式

離任式って、鹿児島 もしくは、島独自の文化かな?

春休みですが、移動する先生たちの送る会を行います。

今年は、三京に関わっていた、6人のうち、4人異動となります。
さびしいです、、、

f:id:teryuryu:20220403072745p:plain

 

3/29 お迎え1

島は、この時期、お迎え、お見送りの一大イベントがあります。

今日は、新しく、島に移住するご家族のお迎えです。

f:id:teryuryu:20220402054927p:plain

f:id:teryuryu:20220402055019p:plain


3/30先生お迎え

f:id:teryuryu:20220402055158p:plain

 

3/31先生お迎え2

お祭りです。こんな事していると、畑が疎かになりました、、

f:id:teryuryu:20220402055440p:plain


3/31家の工事開始

移住する方の家の下水道工事が、やっと開始しました。

f:id:teryuryu:20220402055920p:plain

 

南国徳之島 かえる農園~徳之島のいいものをあつめておとどけします~
南国のやさいやくだものをお届け Mサイズ(3~4人むけ)2,500円(税込)+送料 他